【住所】
高松市古馬場町2-14

【電話番号】
087-821-1733

【受付時間】
10:00~18:00
TELでお願いすると時間外OKらしいョ

【定休日】
月曜日


HOME > 男木日誌

男木日誌

R6.2月2日

IMG_7742.jpg

今年はじめて行きました。

今年も元気なおばーちゃん達がいっぱいカットに来ました。

本当に元気を貰います!

 

今朝行く時に

港近くのコインパーキングが全部満車。

 

困ったなぁ。と車の中でじーっ。としてたら

工事現場のおじさんが「どしたん?」と声をかけてくれて

 

「パーキングがいっぱいで.....」

 

「ちょ待てよ!ワシをのけたげるけん、あんた停めまい!」

 

ってとても優しいおじさんに会いました。

 

天気もすごく良くて海も綺麗で

素敵な朝でした。


R4.2.25

R4.2.jpg

コロナ禍で行くのを考えますが

男木のおばちゃん達が待っているので行って来ました。

 

すると、この寒い2月末に

「はらださん家(男木のサロン)」の電気がつきません

 

ウソでしょーーーー。ガァーーン!!

 

電気がつかないのでシャンプーもできません。

カットだけです。。。。

 

どーやら丸亀町移転の時に電気会社が間違えて男木を解約したみたいです。。。

 

本当、ウソでしょーーーーー。

私、丸亀町の解約の時3回電話しましたから

 

 

寒い寒い寒い。寒いの大嫌い。。


R4.1.14

 

男木R4.1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

今年も男木始まりました。

今年は、春から瀬戸芸も始まります!

 

昨年、男木行きの船が新しくなりました

男木は、タコの漁業が盛んで

船の中にもタコの木彫りが飾られています。

 

これからちょくちょく男木レポートしてみたいと思います。


R2.2月

今日は、暖かい2月

先月から約束していた おばちゃんのパーマします。

何年かぶりのパーマらしいです。

根元だけあてます。違いがわかるかな?

 

と もう一人 久しぶりのパーマ。

以前 パーマ途中でお昼ご飯食べに行って なかなか帰ってこなかった。

タイムオーバーでよくあたった。その髪みて

自分で大笑いしていた おばちゃん。

 

今回もお昼ご飯食べに家に帰った。笑

「食べたらすぐ戻って来てね~」と とりあえず言ってみた。

 

そしたら すぐ戻ってきた。それはそれで笑った。

今日は素敵なあたり具合だった。

90歳をすぎたおばちゃん まだまだ元気。はなまる。

 


R2.1月

久しぶりの男木です。

お客様のちひろちゃんが フランスから帰国中なので

一緒に男木に来ました。

 

男木のおばちゃんは優しく、今日は

きな粉餅を作って来てくれました。

ほっこり 美味しかったです。

 

そして私たちが仕事しているあいだに

ちひろちゃんを島案内してくれました。

優しい~~~happy01

 

ちひろちゃんは島に住みたぁい~と

島マジィックにかかっていました。


H31,4月

IMG_7485.jpg

 

4月9日

 

今月の男木 harada美容室は、忙しかったです。

なぜなら 来月行かないから。。。

 

もう瀬戸芸始まるから 船が混み混みになるんですね。。。

おばぁちゃん ごめんなさい。

 

最近出来た男木のカフェ。

めちゃくちゃ感じいい感じ。。。笑

原田の行く 月曜か火曜は、残念ながら定休日らしく

いつも閉まっています。

 

いつか入りたいなぁ~(^^♪と思うのですが。。。

きっと瀬戸芸期間中は開いてると思います。

 

瀬戸芸期間中は 原田行かないので やっぱり

入れません。。。(^^♪

 

瀬戸芸始まるので ちょっと男木の紹介してみました。

 

湊から徒歩1分のところにまりも荘と言う民宿があり

お泊まりする方は是非とも。。。

ランチだけもできるので お気軽にお入りください。(^^♪

感じのいいお母さんがおもてなし してくれますよ。。。

 

 

 

 

 


H31,3月

IMG_5854.jpg

 

3月5日

 

以前から貼ってた タイルに目地塗りました。

出来上がりは いつ?

 

(^^♪ まだまだです~

 

タイルの上に ナチュラルウッドの棚つけるつもり。。。

そんなのいつの話し。。。??笑

 

そんなこんなでの男木です。

 


H31,1月

IMG_5848.jpg

1月29日

 

男木 寒いです。

でもおばぁちゃん 待ってるから来ました。

いつも こんな感じです。

カットだけ、すぐ終わります。

毎回 決まった時間に来てくださる お二人。

 

なんか癒される~(^^♪


8月

IMG_3898.JPG

毎日暑い日が続きますが 今日もキラキラした晴天です。

フェリー乗る前 とても良い天気 綺麗な空、元気そうなブルーの海。

暑い!より素敵だったので 写真 撮ってみました。

 

今日は先月の続き タイル貼りを終了させようと 手をボンド ベタベタ

爪の中までボンド で頑張りました。

が、終了せず、来月に持越し。。。残念。

 

ここには書ききれませんが ボンドも タイルも 時間も

山﨑とのやり取りは 楽しすぎです。

何か紹介したいですが 原田の文才では上手くお伝えできず

残念です。

 

では来月 また楽しみに行きますね~

 


7月

FullSizeRender.jpg

 

 

7月3日

台風?大雨?なんてTVが言っていたのに

傘もいらないお天気。 海 ちょっとキラキラ してるしshine

おかげで 船の中に お気に入りの傘忘れたし。。。悲

 

今日は おばぁちゃま紹介happy01

80才の 畑仕事をしている 元気おばぁちゃま。

まぁ そんな元気な おばぁちゃまは、いっぱい いますが

Oさんは、 白髪が前の方にちらほらしかない。

長年の美容師歴の中 80才でこの白髪の少なさはNo.1です。

髪も全く傷んでなく ツヤツヤshineshine

 

写真撮っていいですか?

と聞いたら 顔は恥ずかしいで。髪だけな~happy01 と

言う 綺麗な髪の 元気なおばぁちゃまでした。

 

また来月行きますね~

 

 


123

アーカイブ

このページのトップへ