【住所】
高松市古馬場町2-14

【電話番号】
087-821-1733

【受付時間】
10:00~18:00
TELでお願いすると時間外OKらしいョ

【定休日】
月曜日


HOME > 男木日誌

男木日誌

6月

m.jpg

 

 

6月5日

今日は新しいクーラーが付いていました。

これで暑い夏も安心です。

 

4月に来た時 ガス工事の方に

水道の事とクーラーお願いしました。

何でもできるの すごいですよね~。

メチャ優しい Iさんです。

 

「えっ?クーラーも付けれるの?すごい。

じゃ 冷えたら 何でもいいから付けといて~。

あっ。6月5日までに・・・happy01

「あっhappy01 ボランティアなので お安いのでお願いします~happy02

 

だけで 付いていた。 素晴らしすぎshine

 

そんな優しい人に恵まれ そして今日はオムライスをご馳走になり

満足な男木でした。

 

また来月行きますね。

 


4月

FullSizeRender.jpg

4月24日

今月はタイルを貼りました。

初めは様子がわからず 床に続き四苦八苦していましたが、

段々と慣れていきました。

原田がボンドを付け 山﨑がタイルを用意して

スムーズに貼れるようになりました。

タイルの枚数と ボンドの様子と 船の時間を気にしながら

キチキチ ケチケチ ギリギリと メチャ楽しいタイル貼りでした。

 

5月はお休みさせていただきます。

また6月続きしますね~。

 


3月

y.jpg

 

 

3月19日

床に杉板を 一人で 四苦八苦しながら 貼りましたwink

まずまずの出来です。

しかし 一人は楽しくないなぁ~

面白いエピソードも何もないです。

 

3月26日

カット3人しました。

一人は中学生。

長かった髪を肩ぐらいに切りました。

今日の日を楽しみにしていてくれたみたいで

原田も嬉しかったです。

 

そんな3月。

タイル貼りは来月かな。。。

 


2月

h.jpg

 

 

2月27日

引越しの続きに行きました。

お天気が良くて引っ越し日和。

私たち いつもお天気に恵まれています。

 

山崎と、きゃっ きゃっ言いながら とりあえず全て運び終わりました。

リヤカーで運ぶので 何だか楽しい。

 

引っ越し先からは 海が見えるので メチャ嬉しいです。

とりあえず 今月はここまで。

来月 床貼ったり タイル貼ったり頑張ります。

 


H30. 1月

F.jpg

 

久しぶりの男木日誌 すいませんですcoldsweats01

10月 11月 12月と 毎月来ていました

 

日誌が更新されてないので やめたの?

などときかれつつ。。。

 

何か忙しくてH30に なっていました。

 

1月22日 男木来ました

男木内で 引越ししなくてはいけなくなりcoldsweats01

 

次の古民家 掃除したり。。。

 

1月29日  少し荷物運びました。。疲れた。

来月 引越しの続き。。続き。。なかなか終わらないね。

寒いけど頑張ろうdown。。。

 

 


9月

s.jpg

 

男木の陽射しの向き?微妙に変わって来たのか

私たちが慣れたのか、鏡ごしに 見にくくなりました。

 

早速テーブル 鏡の位置を替えました。

なかなかいい感じになりました。

広くなった感じです。

 

おばーちゃん達の顔も 明るく見えます。

また来月 来ますね~


8月

IMG_0983.JPG暑いですね~。

男木のお盆は メチャクチャ暑かったそうです。

と、毎月 朝一9時に来てくださる Sさん。

7月は沢山のトマトをいただき 今日はあさがお をいただき

ありがとうございます。

 

月に一度なので お花は植えられず、鉢植えも水やりができないので

原田が毎月自分の庭のグリーンなどを持って行っています。

今日は綺麗なあさがお ピンクが入って華やかになりました。

毎月 ありがとうございます。

 

ではまた来月。


7月

IMG_0583.JPG7月21日 am 8:50

「今日はしよんなーー?」と 窓が開き うちわパタパタ。。

窓からは 頭の先しか見えず おばーちゃんが背伸びしてくれてる様子。

「おはようございます!今日来てますよー。どうぞー」

「畑の途中やけん 終わったらシャワーしてくるわー。」

 

pm:12:00

「今日はなぁーパーマしようと思いよったけど 皆がカットだけでええやない…言うんよぉー」

「そうね。パーマが残るぐらいにカットするねー」

と、カット終了。

 

「やっぱりパーマするわぁー」 山崎のびっくりする顔。。。(笑)

「ん。じゃあ パーマしようねー。。」と 大笑い。。。

 

おばーちゃん達は自由なんですよぉー(笑)

 

そんなおばーちゃん達が好きで 元気もらっています。

 

また来月ね。暑いけど気をつけてね。

 


6月

IMG_9186.JPG

 

今日は少し早く仕事が終わり 船の出発まで 時間があったので

山崎と 男木図書館へ、涼みに行きました。

古民家を再生した 落ち着きのある素敵な 図書館です。

 

お茶しながら いろんな写真集を見て こっちの方が好き!とか

私 こっち!  気 合わんね.....とか言いながら。。。。

沢山の写真集を観ました。

 

こんな ゆっくりした時間がいいんですよね。。。

高松にいても 同じ時間なのに 同じ時間じゃないんですよねー。。

 

では、また来月。。

 


5月

 

IMG_9622.JPG

いよいよオープンします。

簡易シャンプー台を運び シャンプーいすを運び、自分でシャワーつなぎました。

四苦八苦しながら お湯が出るようになった時の喜び…

 

しかし 簡易的なのでサロンでするほどの素敵さはないけど とりあえず ほっ。

看板も 手作り。。。

最初に作ったのは 風に飛ばされボロボロに…悲

(男木は風が強いらしいです)

 

そんなこんなで やっとどーにかオープンしました。

1番に来てくれおばーちゃんは男木でボランティア始めるきっかけになったおばーちゃん。

私には、これまた嬉しい事でした。

 

月に1~2度しか行けませんが とっても素敵な瀬戸内海で癒されながら

とっても明るいおばーちゃん達に元気をもらいに行きます。y


<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ